これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ウォーキングについて > ウォーキングシューズ ブリヂストンSHW205

ウォーキングシューズ ブリヂストンSHW205

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


新しいウォーキングシューズを買いました。
前回買ったウォーキングシューズ ニューバランス New Balance MW683(4E)は軽くて履きやすく結構気に入っていたのですが、半年くらいで左足のジッパーが壊れてしまいました。
ランナーが外れてしまい、最初はなんとか取り付けてだましだまし使っていたのですが、遂に固定できなくなったので諦めました。

その後は手持ちのシューズや、以前買って結構気に入っている、ブリヂストン SHW202を履いたりしていましたが、たまたまアマゾンで同じブリヂストンのウォーキングシューズBRIDGESTONE SHW205が安くなっていて、サイズも各種揃っているのを見つけ、購入しました。

私が買った時点では、ブラウンのほうが安くて参考価格12960円が4691円という値引き価格。
これにギフト券1000円分と100ポイントの利用で3591円でした。
これくらいの価格なら、多少難があっても「こんなものか」で済ませられそうです。
アマゾンでのレビューもそこそこで、この価格なりのものような印象。

ブリヂストンのウォーキングシューズ SHW205を買いました

届いてみると、ブラウンはなかなか悪くない色だし、SHW202に比べると若干デザイン性があるという感じ。
妻も割と良い印象のようです。

ブリヂストンのウォーキングシューズ SHW205は、履いてみるとまだ馴染んでないせいもあってちょっと固め。
SHW202に比べると深く履けて、今の季節には暖かくて早朝、夜のウォーキングにはいい感じです。

ただし、ブリヂストンのウォーキングシューズ SHW205は、SHW202と同じサイズなのに感覚的にちょっと大きめな感じがします。
歩きにくいというほどではないけど微妙なサイズ感。

アマゾンのレビューに「歩くたびにギュギュと泣きます」とありましたが、たしかに軽くキュッという音がする時もあります。
私の場合はいつもではないです。
それより、靴底に開いている空気抜き用の穴から空気が抜ける音が「シュッ、シュッ」として、私はそちらの方が、病院などの静かなところでは気になります。
とはいっても、周りに分かるほどではないのだと思いますが。

実際ウォーキングにしばらく使用していますが、SHW202の商品説明にあったような踵部分のショックアブソーバー素材とかは実際どうなのでしょう。
確かブリヂストンは既にウォーキングシューズの製造を終了していると思うので、確認はできないのですが、何となくSHW205は、SHW202に比べて硬めでクッション性では劣っているように感じます。

ブリヂストンのウォーキングシューズ SHW205の靴底のパターンは、SHW202とほぼ同じで、雨の時の水ハネ防止なるという靴先からかかとまで伸びる溝も入っています。
SHW202は靴底のすり減りも少なく、雨の日のグリップもなかなか良かったので同じパターンになっているのは安心感があります。

ブリヂストンのウォーキングシューズ SHW205の靴底のパターン

一方で、SHW202に比べて、靴紐が短く飾り程度なので、ギュッと締まったようなフィット感は今ひとつ。
歩いていると緩んでくる感じもあり、この辺りはデザイン性を重視したのかもしれませんが、実用性も考えてほしいと思います。

ブリヂストンのウォーキングシューズ SHW205は全体的な満足感では、SHW202やニューバランス New Balance MW683に比べると若干実用性の面でツメが甘い部分も感じられますが、何しろ価格が安く、そこそこの装着性と歩いた時の感覚は十分納得できるものです。
いい買い物だったと思います。

Home > ウォーキングについて > ウォーキングシューズ ブリヂストンSHW205

Search
Feeds

Page Top