これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ウォーキングについて > New Balance MW683の長い靴紐の結び方

New Balance MW683の長い靴紐の結び方

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


昨年購入したNew Balance MW683は中々履き心地が良く、なんといっても軽いのが最大の利点ですが、まず驚いたのが靴紐の長さです。
これが半端じゃなく長くて2回通せるくらいあるんじゃないかと思うくらい。
今まで買った靴は単純に買った時のまま結んで使ってきましたので、これくらい長いと自分で踏んで躓いてしまいそうでもあり、なにかいい結び方はないものかネットを検索してみました。

そうすると、今まで全く気にしていなかった靴紐の結び方がたくさんあるのが分かりました。
今回の私のように、長い靴紐の結び方としてはコンバースの靴紐が長いのだそうで、コンバースに特化した結び方を解説したサイトもありました。
しかし、単純に図と説明だけですと不器用な私にはうまく結べそうにありません。

それで更に検索して見つけたのが、Ian's Shoelace Site - Spider Web Lacingというサイトです。
このサイトでは、見た目も綺麗で長い靴紐にちょうど良さそうな結び方がフラッシュ(Flash)で紹介されています。

Ian's Shoelace Site - Spider Web Lacingで紹介されている靴紐の結び方のフラッシュ(Flash)では、結び方全体を通してみることができるのは当然ですが、1段階ずつ順番に結び方を見ることもできます。
これだと1段階ずつ結び方を確認し、同じように結んだら次の靴紐の通し方を表示冴えることができるので、私でもちゃんと結ぶことができました。

ニューバランス New Balance のウォーキングシューズMW683(4E)の靴紐をこのように結ぶとちょうどよい長さになりました

何となく、ちょっと通し方を間違えているような気もしますが、ご覧のようにちょうどよい長さに結ぶことができました。
長い靴紐の結び方でお困りの方は、このサイトをご覧になってみてください。

Home > ウォーキングについて > New Balance MW683の長い靴紐の結び方

Search
Feeds

Page Top