これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ウォーキングについて > 新しいウォーキングシューズ New Balance MW683(4E)を買いました

新しいウォーキングシューズ New Balance MW683(4E)を買いました

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


去年6月に買ってから、毎日朝、夕、夕食後のウォーキングに加え、仕事でも毎日使ってきた、ブリジストンのSHW202ですが、さすがに最近はちょっとくたびれた感じになってきました。

とはいっても、底がすり減って穴が開いたとか、雨の日に水が染み込んでくるようになったとか、外部にはそんなことは全くなく中々丈夫で良いウォーキングシューズだと思います。
個人的には、ちょっとクターっとなった靴が馴染む感じがして嫌いではありません。

買い換えようと思った一番の理由は、踵部分の内側が磨り減り中のプラスティックが出てきたことです。
こうなると、歩くときあたり具合によっては痛くなり、以前も同じような状態で使用していて足が傷ついたことがあるからです。

次も同じブリヂストンのアクアナビシリースでも良いかと思っていたのですが、たまたま雑誌のニューバランスの広告で、歴史などについて書かれているのを読み興味がわき、実際にショップをいくつか回って実物を見ると、ブリヂストン SHW202より軽く、深く柔らかい感じがこれもいいかなと気に入りました。

ちょうど、アマゾン(amazon)で、シューズが20%オフのセールをやっていたのと、ネットのあれこれでたまったポイントをアマゾン(amazon)のギフト券に合計3500円分交換できたので、今回はニューバランス New Balance MW683(4E)を買ってみました。
ネットで靴を買うとき、気になるのはサイズが合わなかった時の対応ですが、アマゾン(amazon)の場合、購入から30日以内であれば1回に限り無料で交換できるのだそうです。
これは中々よいサービスで、ネットで靴を購入する場合にハードルが低くなります。
詳しくはこちら

色はブラウンにしました。
落ち着いた色で、仕事用にもほぼ問題無いと思われます。

ニューバランス New Balance のウォーキングシューズMW683(4E)

底のパターンはこんな感じですが、ブリジストンよりシンプルです。
グリップについては雨の日の横断歩道、鉄板などを歩いてみないと分かりませんね。
雨の日に歩いたら追加レポートします。

ニューバランス New Balance のウォーキングシューズMW683(4E)の靴底のパターン

内側にはジッパーが付いており、開けることでとても履きやすくなります。

ニューバランス New Balance のウォーキングシューズMW683(4E)にはジッパーが付いて履きやすく脱ぎやすい

サイズですが、アマゾン(amazon)のレビューでは、何人かの方が通常のシューズのサイズより、1~1.5cm大きめのものでちょうどよかった、と書かれていますが、私の場合はいつものサイズで丁度でした。

実際に歩いてみると、深く履く感じになるので暖かく、しっかり包まれている感じです。
非常に軽く、実測で180gと、ブリヂストン SHW202より60gも軽くなっています。

やっぱり新しいシューズはいいですね。
毎日のウォーキングが楽しみになります。

Home > ウォーキングについて > 新しいウォーキングシューズ New Balance MW683(4E)を買いました

Search
Feeds

Page Top