これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ウォーキングについて > 毎日の歩数を調べてみました

毎日の歩数を調べてみました

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


身の回りの環境が大きく変化して、しばらくの間更新もままならない状況になっていました。
その変化に伴い、兄と頻繁に連絡をとる必要があるため、通話が無料になる契約になっている携帯電話を兄から受取りました。
常時この携帯を持ち歩いていますが、たまたま歩数計が利用できる機種だったので、Excel(エクセル)で毎日のデータをグラフ化してみました。

毎日歩く歩数を携帯電話の歩数計で調べてみました

大きく歩数が減っている日は、恐らく毎朝のウォーキング時にこの携帯電話を持って出かけるのを忘れていた日でしょう。
大体、毎朝の30分程度のウォーキング時の歩数は、3000歩台の中間+αという感じなので、持ち歩くのを忘れている日でも合計では1万歩を超えていると思われます。
この歩数計の精度については不明ですが、こうしてみると結構毎日1万歩近くは歩いていますね。
なかなかよい状況ではないでしょうか。

ちなみに、毎日4階の自宅の出入りは原則階段を使っていますし、スーパーやショッピングセンターでも階段を利用するようにしていますので、その効果もあるでしょう。

Home > ウォーキングについて > 毎日の歩数を調べてみました

Search
Feeds

Page Top