これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 筋肉トレーニング 筋トレ ダイエット 方法 胸筋 腹筋 > 肩の筋肉トレーニング

肩の筋肉トレーニング

1週間たった1回18分の筋トレで理想の筋肉質BODY


肩の筋肉トレーニングをするときには、

・ダンベル
・チューブ
・トレーニングマシーン

などの器具を使うと効率よく鍛えることができます。
例えば、ダンベルですと、

・両手に持って、腕を左右に開く
・ダンベルを片手に持って体の側面から弧を描くように頭上まで持ち上げる

などのトレーニング方法があります。
チューブを使って、足で踏んだチューブを手で引っ張りあげるようにする肩筋肉トレーニングの方法もあります。
お手軽な肩の筋肉トレーニングなら、スポーツタオルを使う方法もあります。
これなら、どこでもできるし、道具を新たに買う必要がないので始めやすいですよね。
詳しい方法は、「タオル 筋トレ」などのキーワードでネットを検索してみて下さい。
また、壁に手をついて、腕立て伏せの要領で肩筋肉トレーニングをする方法もあります
肩筋肉のトレーニングの場合も、怪我の防止と効率のいいトレーニングのために、事前にストレッチをしておくのも忘れないようにしましょう。
肩筋肉トレーニングする時には、正しいフォームで行うのが大切です。
間違った姿勢ややり方で行うと、肩こりのような不快感が残ってしまう場合があります。
勢いをつけたりするのも、実はトレーニング効果が半減してしまうそうです。
肩の筋肉トレーニングのポイントは、ゆっくり、息を止めないで、筋肉の動きを意識して、できれば、鏡などでフォームをチェックしながら行うことのようです。
肩の筋肉が衰えているなら、何も道具を使わずに行っても、けっこうキツいはずです。
どの運動やトレーニングもそうですが、無理しなことです。
無理をすると続かないので、徐々に負荷を上げていく方法がおすすめです。
筋肉トレーニングをする前に、アミノ酸飲料を飲んでおくのもよいようです。

Home > 筋肉トレーニング 筋トレ ダイエット 方法 胸筋 腹筋 > 肩の筋肉トレーニング

Search
Feeds

Page Top