これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 筋肉トレーニング 筋トレ ダイエット 方法 胸筋 腹筋 > 胸筋の筋肉トレーニング

胸筋の筋肉トレーニング

1週間たった1回18分の筋トレで理想の筋肉質BODY


筋肉トレーニングで胸筋を鍛えれば、姿勢がよくなって、スタイルがよくみえるということです。
これは中々興味深いですよね。
調べてみると、最も手軽な胸筋に効く筋肉トレーニングは、おなじみの腕立て伏せだそうです。
腕立て伏せは、両手を広げる幅を狭くしたり、足をいすなどにのせることで負荷を変えることができるのですが、負荷を変えないと効果が上がりにくいので、回数を増やすだけでなく、やり方にも変化をつけるのがよいようです。
もう限界だと思ってから、がんばって数回プラスするのがポイントということです。
筋肉痛が起こらないということは、回数が足りてなかったということになるのでしょう。
腕立て伏せの効果的な方法について調べてみると、ゆっくりと下げて、すばやく上げるのがよいようです。
腕立て伏せは効果的かもしれないけど続きそうでない、という人はダンベルやチューブ、トレーニングマシーンを使っても効率よく胸筋を鍛えることができるでしょう。
ダンベルを使ったフロアプレスと呼ばれるトレーニングも手軽な方法のようです。
これは、仰向けに寝て両手にダンベルを持ち、膝を立てた状態で、両肘を床につけます。
ダンベルを胸の前に持ち上げ、ゆっくりと下ろします。
このためにわざわざダンベルを買わなくても、ダンベルの代わりに、水の入ったペットボトルで代用することもできるということです。
本格的に胸筋を鍛えたいなら、大胸筋の上部、中部、下部、それぞれに効く筋肉トレーニングが必要です。
胸筋は発達しやすい筋肉だそうです。
週二回の筋肉トレーニングを続ければ、目に見える結果が出せるということです。
週2回だと思えば、なんとか続けられそうな気もしますよね。
反面、衰えやすい筋肉でもあるということなので、筋肉トレーニングをサボってしまうと、すぐに元に戻ってしまうようです。
筋肉トレーニングの後は、体を後ろに反らして、しっかりとストレッチすることも忘れないようにしたいものです。

Home > 筋肉トレーニング 筋トレ ダイエット 方法 胸筋 腹筋 > 胸筋の筋肉トレーニング

Search
Feeds

Page Top