これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ウォーキングについて > ウォーキングのまとめ

ウォーキングのまとめ

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK

このカテゴリーでは、私も毎日行っているウォーキングについて調べたことをまとめてみました。
ボーディーブレードの記事でも書きましたが、健康法は人それぞれ、その人に合ったものを実践すればよいと思います。

スポーツクラブに行くと気分転換になって、会費分はきっちり通うことができるという方は、スポーツクラブで汗を流すのもよいでしょう。
また、ウォーキングでは生ぬるいから毎朝ジョギングをする、という方もいらっしゃるでしょう。
それぞれに効果が期待できるわけですから、健康法としてみた場合殿方法がよいとは言えないと思います。

ただ、大事なことは健康のための運動はできれば毎日、忙しくて毎日は無理という人なら毎週決まった日に、継続して行うことが必須です。
この、継続ということを考えた場合、誰でもすぐに、特段の費用をかけずに始めることができると思われるのがウォーキングで、そこが一番のオススメポイントです。
ただし、ウォーキングはひとりで行う場合、かなり孤独な作業になりますから、持続のためには色々工夫も必要だと思います。

私の場合は、それが携帯プレーヤーによる音楽ということですが、ペットの散歩を兼ねて、という友人もいます。
みなさんも、爽快な気持ちになれるウォーキングの楽しさをお試し下さい。

Home > ウォーキングについて > ウォーキングのまとめ

Search
Feeds

Page Top