これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ウォーキングについて > ジムでウォーキングマシン

ジムでウォーキングマシン

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


ウォーキングやジョギングなど適度な運動が健康によい、ということは多くの人が分かっていることでしょうが、これを実行し、継続するのは中々大変で、簡単にできない、というのもまた事実でしょう。
通勤に時間がかかったり、忙しい日々を過ごす人にとって、毎日定期的にウォーキングする時間を確保することは並大抵のことではないのが実情かもしれませんね。
しかし、継続的なウォーキングをするために、モチベーションを高め、日々の生活の中に組み入れていくためには、何らかの理由付けが必要という方もいらっしゃるかもしれません。
ウォーキングのように、いつでも簡単にできる運動だと、今日は小雨が降っている、暑い、体がだるい、などと理由を見つけて辞めてしまう人も多いかもしれません。
そういう方の中には、お金を払ってフィットネスジム等に通えば長続きするかも、という方もいらっしゃるかもしれません。
私はジムを利用したことがないので分かりませんが、それなりに月々高い会費が必要なようです。
お金を支払っていれば、できるだけ多くの日数通おうという動機にもなるでしょうし、定期的にジムに通えば顔見知りもできますので、運動を楽しむことができるようになるかもしれません。
やはり、ジムでの運動はウォーキングマシンがよさそうです。
ウォーキングは有酸素運動なので、ダイエットにも効果が期待できますし、激しい運動ではないから、それほどしんどい思いもしないで運動することができると思います。
また、ジムでウォーキングマシンを使う時にも、ウォーキングしている間に音楽を聴いたり、ジムならテレビやビデオを見ることだってできるかもしれませんので、退屈せずに運動することができるでしょうね。
それと、ウォーキングマシンなら自分にあったスピードでウォーキングすることができるでしょうし、歩いた距離や、消費したカロリー等も表示されますので、自分がどれくらい運動したのかを把握することができ、モチベーションを高めることが出来るでしょう。
ただし、私のように自宅近くや通勤途中や仕事場の近くにジムがない、でも時間のある時にはウォーキングくらいしたい、という方にはジムに通わなくても、ウォーキングマシンを購入して自宅でウォーキングをする、という選択肢もありますよね。
忙しい人にはウォーキングマシンはお勧めとは思いますが、やはり問題になるのは「ま、今日はいいか」という気持ちが湧いてきそうなところだと思いますが、いかがでしょう。

Home > ウォーキングについて > ジムでウォーキングマシン

Search
Feeds

Page Top