これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ウォーキングについて > ウォーキングは楽しいのでおすすめします

ウォーキングは楽しいのでおすすめします

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


誰でも健康な体を維持していきたいものですよね。
でも、ひとくちに健康な体といってもそんなに簡単に手に入れることはできないのは、ご存知のとおりです。
ほとんどの人が自分の体に何かしら不安なところや、痛みのあるところがあるのではないでしょうか?
体全てが健康、と言える人は少ないのではないかと思います。
ではどうすれば健康な体を手に入れることができるのか、テレビや雑誌などで健康食品の宣伝広告を良く目にしますが、そういった健康食品は効果があるのかどうか……
ネットを色々調べてみると、健康な体を手に入れる条件は大きく分けると2つに分類されるようです。
まず、ひとつ目は食事です。
健康な体を作るためにはバランスのとれた食事をとることが大事です。
とはいっても、食事をするだけでよいかというと、そう単純ではないのです。
食べ物を体が摂取すると、その吸収したエネルギーを消費しなくてはならないですよね。
つまりは、健康な体を手に入れるということは体を動かすことが重要だということです。
適度な運動をすることで、バランスのとれた食事が始めて活かされるということです。
スポーツ選手なら、記録がかかっていたり、それが生活の糧だったりすれば激しい運動をする必要があるでしょうが、私たち一般人はいきなり激しい運動をすると体をこわしてしまいますよね。
なので、まず、1時間程度のウォーキングから始めるのがよいということです。
運動には有酸素運動と無酸素運動があり、ウォーキングは有酸素運動にあたります。
長時間ほどよい運動をすることで、余分な脂肪を燃焼させ、コレステロール値を下げたり、血圧を下げたりと体を健康にすることができるのが有酸素運動の特徴です。
ウォーキングなら、公園や近所をのんびり散歩するだけでもできますから、きつい運動をすることはありませんし、楽しみにもできます。
もちろん、やろうと思えば、私のように坂道を利用してちょっときつめのウォーキングもできますが、それも楽しみにしなければ長続きしません。

Home > ウォーキングについて > ウォーキングは楽しいのでおすすめします

Search
Feeds

Page Top