これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ボディブレード > ボーディーブレードのゴム部分の痛み

ボーディーブレードのゴム部分の痛み

1週間たった1回18分の筋トレで理想の筋肉質BODY


以前書きましたように、毎日ボディブレードを振っています。
かれこれ8年くらいになるでしょうか。
今までじっくり見たことはなかったのですが、というか気にも止めていませんでしたが、先日改めてチェックしていたとき、一方の側のおもりが付いている部分のゴムのカバー両端に亀裂が入っているのを見つけました。

愛用のボディブレードのゴム部分の亀裂をゴム製品専用ボンドで修復
愛用のボディブレードのゴム部分の亀裂をゴム製品専用ボンドで修復

まあ、これくらいで振っている最中にこの部分が抜けて飛んで行く、ということはないと思いますが、そうなると危険だし気持ち悪いので、ちょうど手元にあったゴム製品専用のボンドを塗って、半乾き状態で強力なクリップで24時間固定しておいたら、綺麗にくっついていました。
若干接着剤がはみ出て汚いですが……

本体は、グラスファイバーのような材質なので大丈夫だとは思いますが、やはりゴムというのは劣化するものですね。
これくらいなら修復できるし、大丈夫だとは思いますが、もっと痛みが激しくなると新品はないでしょうから、どこかで中古品を探すか、また別の健康器具を見つけるかです。

要は毎日続けることができて、価格が手頃で、場所をとらない健康器具なら他のものでも差し支えはないのですが、私にはこのボディブレードが合っているようです。
単純な製品で使い方も単純なだけに、組み立てや片付けが大変ということもなく、それで飽きないというか、続けていられるんだろうと思います。

Home > ボディブレード > ボーディーブレードのゴム部分の痛み

Search
Feeds

Page Top