これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ウォーキングについて > 歩数計のデータをネットで管理できてポイントが獲得できるサイト

歩数計のデータをネットで管理できてポイントが獲得できるサイト

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


今日ネットをウロウロしていて、面白いサイトに行き当たりました。
株式会社NTTデータが運営している、クリエイティブ・ヘルスというサイトなんですが、体作りをして自然治癒力を高めよう、というのがこのサイトのコンセプトのようです。
その一環として、ウォーキングの面白いプログラムがあります。

このプログラムを利用するためには、会員登録(月額税込315円)が必要です。
会員登録をして、「ウォーキングプログラム」に参加して、指定された歩数計を購入します。
このプログラムで指定されている歩数計はオムロン(OMRON)ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT又はHJ-710IT-CHですが、HJ-710IT-CHは現在オムロンのサイトにも掲載がありませんし、楽天市場、amazon(アマゾン)にもありませんでした。
ひょっとして、旧製品なのかもしれません。

この、オムロン(OMRON)Walking style HJ-710ITという歩数計としての機能には

・歩数測定
・10分以上の連続歩行のみカウント
・距離測定
・消費カロリー測定
・脂肪燃焼量表示付き
・14日間メモリ付

という特徴があるのですが、一番の特徴は

・USBケーブルでパソコンと接続して、数計のデータをパソコンに転送し、専用ソフトでウォーキングの管理ができる

ということです。

クリエイティブ・ヘルスの「ウォーキングプログラム」に話を戻します。
このプログラムに参加して、クリエイティブ・ヘルスから「歩数計プログラム」をダウンロードしてパソコンにインストールします。
このソフトウェアの動作環境は

・Microsoft Windows XP/2000
・Microsoft Internet Explorer Ver5.5(SP2)以降
・JavaScript/ActiveX/Cookieが使用可能なこと
・56kbps以上の通信速度でインターネットに接続できる環境
・指定の歩数計に対応したActiveXコントロール(ソフトウェア)がインストール可能なこと

となっています。
Windows VISTAには対応していないようなので、注意が必要です。
いまどき、Windows VISTA未対応というのは不便かと思いますが……
そのほか、ソフトウェアの使用については大事な注意書きがありますので、インストール・使用前に確認して下さい。

このソフトウェアを利用して、オムロン(OMRON)Walking style HJ-710ITのデータをアップロード(送信)することで、歩数グラフが作成され、

・日別
・週別
・月別

のデータが表示できるようになるというものです。

そして、何といっても、この「ウォーキングプログラム」の最大の特徴は、

・歩いた歩数に応じてポイントが獲得できる
・ポイントは商品と交換できる

いう点にあります。

ウォーキングは体にいい、病気の予防にいい、というのは分かっていても長続きしないという方は、このクリエイティブ・ヘルスの「ウォーキングプログラム」を試してみてはいかがでしょうか?
ウォーキングのデータも管理できるし、歩くだけで「今日はこれだけポイントを獲得した」「あと何歩で商品と交換できる」というのは案外続ける動機になるか知れません。

Home > ウォーキングについて > 歩数計のデータをネットで管理できてポイントが獲得できるサイト

Search
Feeds

Page Top