これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 健康体操・ストレッチ ウォーキング・睡眠 > 万人に向く健康体操:ストレッチ体操

万人に向く健康体操:ストレッチ体操

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


ストレッチ体操は、万人に向く健康体操といえるのではないでしょうか。
ストレッチ体操は、ちょっとした時間にできる体操なので、誰でも実行しやすいものです。
ストレッチは、もちろんスポーツの準備運動としてはかかせないものですよね。
それはどうしてかというと、突然筋肉を動かすということは、とても危険なことだからです。
ですから、スポーツをする前には、体を伸ばしたりほぐしたりしてから、本格的に運動をスタートさせるわけです。
ストレッチ体操では、筋肉の伸び縮みを意識しながら 運動をすることによって、代謝を引き上げて、体内の糖や脂質をエネルギーにしやすい状況にする効果があるのです。
そして、代謝が上がり血の巡りがよくなると、リンパの流れも、より良くスムーズになります。
その結果として、体内に残されていた余分な水分や毒素は、老廃物として排出されやすくりますので、疲労物質が排出されるのを助けるということになります。
こうして、ストレッチ体操は、日ごろの健康維持だけでなく、ダイエットにも効果を期待できるということなのです。
ストレッチ体操は、手足の位置が少しでも変わると、得られる効果が随分変わってくということですので、はじめは正しいストレッチ体操を、インストラクターなどの指導のもと、マスターしていくといいのではないでしょうか。
もし、自分一人でやってみるなら、ストレッチ体操の解説本やDVDを活用してみると、無駄な動きも省けていいのではないでしょうか。
最近では、高齢者向けのストレッチ体操の教室も開催が増えてきたようです。
硬くなっていく関節にも、柔軟さを働きかける体操が、よいのでしょう。

Home > 健康体操・ストレッチ ウォーキング・睡眠 > 万人に向く健康体操:ストレッチ体操

Search
Feeds

Page Top