これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 健康体操・ストレッチ ウォーキング・睡眠 > 気軽に始めることができるダンベル体操

気軽に始めることができるダンベル体操

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


ダンベル体操は、行う場所をあまり必要としませんし、普段から、体をあまり動かしていない人にとっても、気軽に始めることができる体操だと思います。
本格的なウエイトトレーニングでは、体に負荷がかかり過ぎることもありますが、ダンベル体操の場合、人それぞれに合った、適当な重量のものを選んで始めることができることが特徴です。
ダンベル体操は、ダイエットに繋がるというより、筋肉を鍛えることで、基礎代謝が高まる体操といってもよいでしょう。
このブログでも書きましたように、基礎代謝を高めることで脂肪が燃焼しやすい体質になるということですが、ダンベル体操で筋肉を鍛えることで、少しずつ脂肪が燃焼しやすい体へと、変化していくということでしょう。
ダンベル体操で体を活性化させようという気持ちでやると良いと思います。
呼吸には注意して、意識的にたくさんの酸素を取り込むことがポイントです。
また、ちょっとしたウォーキングと組み合わせて行うと、より効果が期待できるそうです。
汗をたくさん出してスッキリ感を得たいときなどは、サウナスーツを着用するといった方法もできますよね。
ところで、女性がこの体操を続けると、筋肉がついてしまったら、と心配してしまうかもしれませんよね。
実際には3キロ程度のダンベルでのトレーニングで筋肉がそんなには付かないそうです。
そして、女性の場合、筋肉はなかなかつかないもののようです。
スポーツ用品店や、ホームセンターなどにも、ダンベルは売っていますから、自分に合うものを探してみて下さい。

リージェント・ファーイースト フィッツベル (3.0KGx2本) グリーン 39273
リージェント・ファーイースト フィッツベル (3.0KGx2本) グリーン 39273
リージェント・ファーイースト
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
starやる気が出ます!
starとても良いです!
star安いし、使い易い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Home > 健康体操・ストレッチ ウォーキング・睡眠 > 気軽に始めることができるダンベル体操

Search
Feeds

Page Top