これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 健康体操・ストレッチ ウォーキング・睡眠 > 一日の始まりにストレッチ

一日の始まりにストレッチ

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


一日の始まりに、先ずやっておくといいのがストレッチによるダイエット体操です。
深呼吸をしながら体を伸ばすだけの、簡単な体操です。
手順はこうです。

・あおむけに寝たまま手のひらを上に向けて手を組みます。
・鼻から息を吸いながら手足をグーンと伸ばして伸びをします。
・息を吸いきったら鼻と口から一気に息を吐いて力を抜くのです。

この寝起きの、2、3分でできるストレッチによるダイエット体操は、頭の中をスッキリさせてくれます。
また、寝ている間に開いた骨盤を閉める効果もあるそうです。
それに、簡単な方法で、寝たままできるというのが良いです。
私はダイエット目的ではなく、昼の休憩中にもやります。
ソファーなど横になれる場所なら、簡単にできます。
この体操をやると、背骨がポキポキ音を立てて伸びる感じのときもあり、おかげで冬場には時々悩まされていた腰痛が殆どなくなりました。
さて、ダイエット体操は、このように簡単で気軽に一人でするもの以外に、スポーツクラブや地域の公民館といった場所で、本格的にやるものまで、さまざまですよね。
最近、実家近くに「10minダイエット」というショップがオープンしました。
10分間1000円でいろんな器具を使える、そういうところらしいですが、駐車場には結構車が止まっています。
インストラクターに、正しく教えてもらいながらやるのは、効果が一層あがるでしょうし、回りに人がいるということで、気合の入り方もかわりますよね。
他に、ダイエット体操は、DVDや関連書籍を購入して、やってみることもできます。
ストレッチ体操や、ヨガにピラティス、ウォーキングに、最近はやりのフラなどなど。ちょっと、カルトかもしれませんが、ラジオ体操なんていうのもありですね。
本当にたくさんの、ダイエット体操がありますが、自分の体力や好みに一番合う体操を、そして、なにより無理なく続けられるというものを、選びたいものですね。
いくら効果があっても、キツくて続かないものはダメです。

Home > 健康体操・ストレッチ ウォーキング・睡眠 > 一日の始まりにストレッチ

Search
Feeds

Page Top