これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 疲労回復とにんにく注射 > 疲労はシグナルのようなもの

疲労はシグナルのようなもの

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


ダルい、しんどい等疲労はイヤなものですよね。
でも、疲労というのは私たちの体に必要なものでもあるんです。
疲労は、体の異変を伝えるシグナルのようなもので、疲れているからそろそろ休まないといけませんよ、という合図と捉えることができます。
疲労を感じたらできるだけ早く回復するのが毎日の健やかな暮らしにつながります。
ではどのようにして疲労を回復するかというと、肉体疲労であれば肉体を休ませなければなりませんし、精神疲労であれば精神を休ませるようにしなければならないということですよね。
ところで、疲労回復の方法はいろいろあります。
肉体が疲れている場合は、栄養と睡眠を取るのが一番です。
栄養といっても、ただお腹一杯食べれば疲労が回復するというものではないのはご存知のとおりです。
ではどうするかというと、バランスを考えてまんべんなく体に必要な栄養素を摂らなければ、疲労回復の効果はあまり望めないということです。
それに、食べすぎも疲労回復を遅らせます。
胃腸も働いているのですから、食べ過ぎれば疲れます。
食べすぎは胃腸に疲労を溜めるもとになるということです。
特に寝る前に暴飲暴食をすると、本来なら寝ている間に疲労回復のために回されるエネルギーが消化に使われてしまい、よくありません。
よく食べてよく寝ているのに疲労が回復しない、という人はこのパターンに当てはまっているのかもしれませんよ。
栄養のバランスよく、腹八分目の食事を取ることが、疲労回復のポイントです。
精神が疲れているのなら、オフタイムのリラックスを心がけるようにしましょう。
アロマなり、マッサージなり、自分なりのリラックス方法でオンとオフの切り替えをスパッとすることが、精神疲労の回復につながります。

Home > 疲労回復とにんにく注射 > 疲労はシグナルのようなもの

Search
Feeds

Page Top