これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 健康と食事の関係 > 健康と食事の関係について考えてみる

健康と食事の関係について考えてみる

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


健康と食事は深く関係しあっていますよね。
健康維持にはバランスの取れた食事を取ることが大切であることは分かっていることなのですが、昼食はコンビニ弁当やで済ませたり、ファーストフード等ということがやむを得ないこともあるし、夕食は付き合いや接待で居酒屋やお酒中心の店ということになって、毎日バランスのいい食事をとることは結構難しいです。
朝起きる時間が遅くなって朝食を抜いたり、間食でお腹が大きくなって食事が余り食べられなかったり、ダイエット目的で食事を抜いたり、などしている方もいらっしゃるのではないかと思います。
しかし、健康と食事をあまり気にせずにバランスの悪い食事を取り続けていると知らぬ間に体の健康は失われて行くと思います。
そうはいっても、すぐに病気になったりするわけではないので、中々実感として分からない面もありますよね。
でも、自分の体調によく注意していれば、夜遅くに食べた、脂っこいものばっかり食べた、等というときは胃がもたれる、消化が悪い感じがあるなどの自覚症状はあるのではないでしょうか?
特に、私くらいの年齢層になると、自分でも不思議なくらい影響が現れます。
そうした些細なことに注意することで、確実に体には悪い影響を与えているのだなぁ、ということを感じ取るようにすれば、意識も変わってくると思います。
健康な食事を取っていないと起こる身近なトラブルを調べてみると、貧血、便秘、いらいら、無気力、肌荒れ、肥満など、肉体的、精神的な様々な影響がでるそうです。
健康と食事をいちいち考えるのは確かに面倒ですし、ただちに重大な影響が出るわけでもないかもしれませんが、健康と食事を軽視してバランスの悪い食事を取り続けていると体が弱ったときに回復が遅くなったり、病気になりやすくなったり、合併症を引き起こしやすくなったりして命にも関わってくるんだそうです。
健康と食事を考えずにいい加減な食事をとり続けることで肉体面だけでなく、精神面にも問題が起きるとしたら、面倒くさいとも言ってられません。
食べたいときに食べたいものを食べたり、お菓子を食事代わりに食べていたり、ダイエットで食事を抜いていたりしている方は、健康が崩れてしまう前に健康と食事について、もう一度よく考えてみてください。

Home > 健康と食事の関係 > 健康と食事の関係について考えてみる

Search
Feeds

Page Top