これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ボディブレード > ボディブレードを振る

ボディブレードを振る

1週間たった1回18分の筋トレで理想の筋肉質BODY


基礎代謝のカテゴリーにも書きましたが、毎朝早朝、朝食後に2.6kmを約30分で歩いています。(冬だとまだ薄暗いです。)
毎日歩いて帰ったあとシャワーに続く日課がボディブレードです。
このテの健康グッズは流行り廃れが激しいようで、楽天でもパチもん(コピーモデル)らしきものはありますが、本物は見かけなくなりました。
どんな健康グッズでもいいと思うのです、要は継続して使うか使わないかだと思います。
どんなに効果を謳っているものでも使わなければそれまで、継続して使えば何らかの効果があるはずです。

愛用のボディブレード

元々は、結婚前のカミさんが忙しそうにしていて、好きなジムにも通えず運動不足がちになりそうなので、少しでも運動不足解消になればと買ったものでしたが(それで黄色にしました。)、結局これを振る時間もあまりなく(私がカミさんのマンションに入りびたっていたので、仕事以外でも使う機会が少なかったのも原因のひとつでしょう)、結婚して一緒に暮らし始めてからは、もっぱら私の朝の運動アイテムになりました。

最初は付属のビデオを見ながらあれこれやっていましたが、そのうち自分に合ってそうなものを選んで組み合わせるようになりました。
始めたころは、ものの1、2分で腕が疲れてしまいましたが、さすが数年毎日振っていると最近では長いときは10分近く触れるようになりました。
また、腹式呼吸と腹筋に効きそうな振り方を組み合わせていると、中々いい感じでおなかに効いてきます。
やはり、継続が大事だと実感します。

あ、腕のブラブラが気になる方にはお勧めです、その部分に筋肉が付きますから、解消には大きな効果が期待できます。
使ってみてわかったのですが、全ての筋肉に均等に効くというのは中々難しいというか、ビデオなどを見て研究する必要があるでしょう。
筋肉が締まりやすい部位があるように思います。(私の場合適当にやっているせいもあるでしょうが、割とアンバランスに筋肉が付くところ付かないところができました。)

Home > ボディブレード > ボディブレードを振る

Search
Feeds

Page Top