これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ウォーキングについて > 新しいウォーキングルート

新しいウォーキングルート

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


引っ越しました。
今までは、毎朝と夜、自宅から実家まで約2.6Km、夕食後は自宅近くのファミレス付近まで往復約1.4Km歩いていました。
今回実家に引っ越したので、ルート的には今までと逆方向になります。
今朝のウォーキング中に自宅から坂道を登る途中に撮影した写真ですが、朝からこの登り坂が結構しんどい。

新しいウォーキングルートのほぼ中間点から振り返る

今まで朝は峠の向こう、逆方向からなので割とゆるい上り坂を登りきって、この坂道を下るルートだったのですが、さすがに朝この上りはキツイです。
しかも、この写真はルートの中ほどで上り坂は更に続きます。(^^;

新しいウォーキングルートの上り坂は更に続く

結局今日はこの信号で断念、引っ返しました。

歩いていて結構つまらないのが、この途中で引き返すというルート。
まあ、自宅から歩き始めるので、どこかで引っ返さないといけないわけですが……
今までは、自宅から片道歩いて実家ガレージから車を運転して自宅に帰る、というルートだったために、歩きながら景色の変化や出会う散歩中の犬に出会うのが楽しみでした。

引っ返すルートは慣れてないせいもあるのでしょうが、何となくストレスが溜まります。
歩きながらストレスが溜まるというのもあまり良くはないのですが、これも慣れてくれば気にならなくなるのでしょう。

Home > ウォーキングについて > 新しいウォーキングルート

Search
Feeds

Page Top