これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 加圧トレーニング 効果 方法 > 加圧トレーニングの効果

加圧トレーニングの効果

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


加圧トレーニングの効果は、アメリカのスポーツ医学会や東京大学でも認められているということです。
加圧トレーニングの効果として、

・血液中の乳酸が急激に増え
・成長ホルモンが運動する前の290倍くらい分泌される

ことが科学的に立証されています。
加圧トレーニングの具体的な効果としては、

・ダイエット
・美肌
・血行促進
・回復力アップ
・筋力アップ

などがあげられます。
加圧トレーニングをすることで、

・体脂肪が減り
・脂肪の燃焼しやすい太りにくい体

になるので、健康的で無理のないダイエットができるというわけです。
成長ホルモンの効果で、肌のハリやツヤも蘇るそうです。
加圧トレーニングで加圧と除圧を繰り返すと、血管に弾力が戻り、血行が良くなって、新陳代謝が活発になるため、冷え性や肩こりの改善が期待できるようです。
軽い負荷でも高いトレーニング効果を得られるので、中高年でも安心して筋力アップができます。
アスリートや宇宙飛行士も加圧トレーニングを行っていることからしても、加圧トレーニングは効果が認められているということでしょう。
骨折や肉離れ、捻挫などのケガの早期回復、脳硬塞のリハビリにも加圧トレーニングは効果的だという研究データがあるようです。
免疫力もアップすることから、風邪なども引きにくくなるでしょう。
加圧トレーニングはこれらの効果が同時に得られるので、美容法としても健康法としても、大変人気があるようです。
ただし、、加圧トレーニングは最大で週二回しかできません。
これは、通常のトレーニングの何倍も効果があるためなのですが、かえって忙しい現代人には適していますよね。

Home > 加圧トレーニング 効果 方法 > 加圧トレーニングの効果

Search
Feeds

Page Top