これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 加圧トレーニング 効果 方法 > まず、加圧トレーニングとは

まず、加圧トレーニングとは

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


加圧トレーニング、聞いたことがあるものの内容については殆ど知りませんでした。
そこで、いろいろ調べてみると、加圧トレーニングとは、佐藤義昭氏が世界で初めて開発した画期的なトレーニング方法ということが分かりました。
しかも、何と40数年前に、正座したときの脚の痺れからひらめいたということです。
そして、加圧トレーニングは長年の研究の末、日本の特許庁から特許を取得するほどの発展を遂げたということです。
一般にトレーニングの方法というものに対して、特許庁による特許が認可されることは極めて珍しいのだそうです。
ということは、それだけ加圧トレーニングが理論的に正しく、効果があるという証明になっているということなのだろうと思います。
加圧トレーニングは、確実で健康的なダイエット法として、盛んにテレビや雑誌で取り上げられていますし、芸能人やスポーツ選手、格闘家にも人気だと紹介されています。
また加圧トレーニングは、

・骨折
・捻挫
・脳梗塞患者

のリハビリや介護予防としても、高い効果があるということです。
それだけでなく、心臓病や糖尿病の治療に向けて、東京大学病院の「22世紀医療センタープロジェクト」にも取り入れられているということなのです。
加圧トレーニングは、脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持してくれる成長ホルモンをたくさん分泌させることで、血行がよくなるため、冷え性や肩こりの症状が改善されることもあり、女性にも大変人気があるようです。
加圧トレーニングは、軽い負荷で高い効果があるので、幅広い年齢の男女が行うことができるということなので、シロート考えでは加圧トレーニングが一般的になれば、肥満や寝たきりに苦しむ人はいなくなるかもしれない気がします。
しかし、加圧トレーニングは、正しい知識に基づいて行わないと危険がともなうということで、加圧トレーニング資格者のいるジムなどに行くか、自分で加圧トレーニング器具を購入して、一時間ほどのセミナーを受講する必要があるようです。
つまり、それだけ強い効果も得られるということではないでしょうか。

Home > 加圧トレーニング 効果 方法 > まず、加圧トレーニングとは

Search
Feeds

Page Top