これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > ストレッチについて > ストレッチにはさまざまな効果があります

ストレッチにはさまざまな効果があります

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


適度な運動は体と脳に刺激を与え、健康な体を維持するために重要なことで、NHKテレビの体操でも、椅子に座ったままで少ない負担でできる体操も放映されていますよね。
近年、日本人も食生活が欧米スタイルとなり、脂肪を多く含んだ肉類を多量に摂取するように変化してきました。
こうした食生活の変化により、昔のように、特に運動をしなくても食事で健康な体を維持することは難しくなってきました。
しかしながら、日々の生活が忙しい現代人に運動をする十分な時間がとれないのが現状ではないでしょうか。
でも、家でもできる簡単な運動なら、寝る前やテレビを見ているときにもできますので便利ですよね。
家でもできる運動としておすすめなのが、ストレッチです。
ストレッチが運動?
と思う人もいるでしょうが、ストレッチは人の体にとって大変重要な運動なのです。
激しい運動を行う前後にも行いますし、老若男女誰でもできるので大変身近な運動といえます。ストレッチによる効果は様々で、例えばストレッチを行うことで

・体の筋を延ばしたり
・筋肉に刺激を与えることで激しい運動を行う準備をすること

ができます。
また、体を柔らかくすることで怪我を防ぐ事もできます。
体の血流を良くする作用があり、

・疲労回復
・脳の活性化
・冷え性対策

などにも有効です。
そして、何よりもストレッチを行うと気分が爽快になりますので、仕事の合間におこなえば気分転換にもなります。
更には、リンパの流れを良くしますので、女性にとっては張りのある若い肌を維持するためにも効果があるとされています。
この様に、ストレッチは誰にでも簡単にできて、様々なメリットがあります。
毎日少しの時間でも、継続して行えばその効果が現れるでしょう。
運動は何であっても、継続が大切だと思います。

Home > ストレッチについて > ストレッチにはさまざまな効果があります

Search
Feeds

Page Top