これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 健康体操・ストレッチ ウォーキング・睡眠 > 「ゆる体操」をご存知ですか?

「ゆる体操」をご存知ですか?

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


ゆる体操とは、運動科学者の高岡英夫が開発した体を緩めるための最先端の体操法です。
そのネーミングから、体操とはいうものの、とてもリラックスしながら取り組めるような感じです。
体をゆすって、ゆるめる動きをベースに、

・呼吸法
・ヨガ
・気功
・ストレッチ
・エアロビクス
・筋トレ

などの要素を適切に組み込んであるそうです。
この「ゆる体操」の効果としては、

・新陳代謝の増進
・疲労回復
・ストレス解消
・免疫力アップ
・運動能力と脳機能の改善
・美肌
・ダイエット

などがあるそうです。
普段から人間の体は、知らないうちに力を入れすぎているそうで、そんなことが原因のひとつとなり顕著に現れるのは、首が痛いとか、肩こりがヒドイとか、腰痛ということで、確かに思い当たるフシがありますよね。
また、人間は成長とともに筋肉や、関節が固まっていきます。
体が硬くなるといことですね。
体にはもともとバランスを取るための機能が備わっているのですが、だんだん筋肉や関節がかたまっていくと、バランスをとる機能もうまく働かなくなってしまいます。
そこで、このゆる体操を行うことで体の緊張を取り除いてあげようというわけです。
偏った力のかかり方でクセのついた体も、ゆる体操で元のバランスに戻してあげようというものです、
ゆる体操とは、体をゆすることによって、体だけでなく、心もリラックスさせる体操ということなので、体がほぐれていくと気持ちも穏やかになるというものです。
他に、このゆる体操のいいところは、年齢に関係なく、自分のペースでできる体操のようですし、場所もとらないので、ちょっとしたスペースで行えることでしょう。

1週間ステップアップ「ゆる体操」
1週間ステップアップ「ゆる体操」高岡 英夫

おすすめ平均
stars高岡メソッドを体得するために
stars体操をやり始めたばかりなのに
stars必見”疲れている人!キレイニナリタイ人!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Home > 健康体操・ストレッチ ウォーキング・睡眠 > 「ゆる体操」をご存知ですか?

Search
Feeds

Page Top