これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 体脂肪率について > 体脂肪率についてのまとめ

体脂肪率についてのまとめ

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


最近では、メタボ(メタボリックシンドローム)が話題となっていますよね。
そんな現代では、自分自身での健康管理、セルフチェックが重要だと思いますし、体脂肪率、BMI値が指標とされているので、色々調べてみましたが、私が思うに体脂肪率、体脂肪比率、BM指数、BM値、ボディーマス指数、、体重、等にあまりにも神経質になって、肥満だダイエットだ、等と毎日の数値に一喜一憂する必要はなく、生活習慣病というくらいですから、毎日の生活習慣をできるだけ整え、各数値の単純な増減ではなくバランスを見て行くのがいいのではないかと思っています。
かかりつけの医師も体脂肪率やコレステロール値、中性脂肪値等は一日のうちでも計る時間によって違ってくるので、あまり神経質になることはないと話していました。
そうしてみると、測定値が記録できるタイプの機器は中々いいのではないかという気がします。
グラフ化して表示できるような機能があるのであれば、私ならグラフを見ながら触れ幅が安定していればよしとして安心できると思います。

Home > 体脂肪率について > 体脂肪率についてのまとめ

Search
Feeds

Page Top