これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 明治製菓のSAVAS(ザバス)健康に太る > 明治製菓のSAVAS(ザバス)アクアホエイプロテイン100

明治製菓のSAVAS(ザバス)アクアホエイプロテイン100

1週間たった1回18分の筋トレで理想の筋肉質BODY


お盆休みに大阪方面に行ったときに買ってきた、ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 360gを軽く凍らせてシェイク感覚で飲むと結構美味しく飲めます。

で、今度は楽天のほぼ送料分の期間限定ポイントを利用して、ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味とどちらにしようか迷っていた、ザバス(SAVAS)アクア ホエイプロテイン100を買ってみました。
一般的にはこちらの方が価格が高いようですが、今回利用したビタミンハウス楽天支店ミサワ薬局というショップはかなり安いです。
余りにも安いのと、商品画像が微妙にメーカーサイトのものと違うので問い合わせフォームから同じものかどうか確認したくらいです。
結局、メーカーサイトの画像と同じものが届いてお買い得感高いです。


明治製菓のザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ味 360g

プルトップを引っ張って開けてみると、白いパウダー状ですが、ココア味のものと違って、それほど強い香りはしません。

明治製菓のザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ味 360g


説明書きや明治製菓のサイトによれば、このこのザバス(SAVAS)アクア ホエイプロテイン100も、スプーン3杯を300ccの水に溶かして飲むということです。
ココア味+牛乳に比べれば軽い飲み口ですが、300ccも一度に飲めません。
それに、それほど過激なトレーニングをしているわけではないし、まず体に合うかどうかを確かめてみたいと思うので、取り合えずスプーン1杯を100ccの冷水に溶かしてみました。

ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ味もかなりしっかりシェイクしないと、粉っぽさが残りそうなので、しつこいくらいにシェイクすると、ココア味のものと違って、水に溶かしているにも関わらず泡が沢山出ます。
飲んでみると、こちらはもう少し味が濃くてもよいかという気がしますが、スポーツドリンクのようなはっきりしない味ではなく、甘みもほどほどですが酸味もほどほどで、やはり決して美味しいというレベルのものではありません。
しかし、飲みにくいということもなく、ジュース感覚で飲めます。

そして、ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ味もココア味と同じように、シェイクしたものを凍らせてみると……
多量に発生した泡が消えずに、そのまま凍っていてびっくり。
凍った泡をサラッとした液体(黄色くていかにもビタミン系の飲み物という感じ)に混ぜると、キンキンに冷えていて美味しく飲めます。

ただし、私にはぼやけた味で、これで酸味か甘みがもう少しあればよいのではないかと、ネットをあちこち検索して、安いクエン酸を見つけてオーダー中です。
こちらも届いたら、使用感などレポートしたいと思います。

Home > 明治製菓のSAVAS(ザバス)健康に太る > 明治製菓のSAVAS(ザバス)アクアホエイプロテイン100

Search
Feeds

Page Top