これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 明治製菓のSAVAS(ザバス)健康に太る > 太ることを考えてみる

太ることを考えてみる

1週間たった1回18分の筋トレで理想の筋肉質BODY


世の中、「ダイエット」とか「痩せる」というキーワードで検索すると山ほど関係するサイトがヒットします。
まあ、運動による方法であったり、食事であったり、サプリメントであったり、ほんとうに様々です。

一方、私の場合は最近「痩せたい」とは逆に「(もう少し)太りたい」という気持ちが強くなっています。
もちろん、ぶくぶくとメタボ的に太るのではなく、筋肉を増加させて体脂肪率もあげないで太りたいということです。
ネットを検索してみると、

太る方法:836,000件
太るには:2,270,000件

と、意外にも太るということに関するサイトは思っていたより多いということにちょっと驚きました。

私の場合、身長164cm、体重51.4Kg、体脂肪率(タニタの体重計の数値)12
で、定期的に血液検査に通っている病院でも「もうちょっと体重はあっても……」と言われたこともあります。

現在のウォーキングとボディ・ブレードによる運動を何らかの方法で「(健康に)太る」という方向に持っていきたいと思い、いろいろ情報を探している中で、ちょっと興味を持ったものがあります。

といっても特別なことではなく、ありきたりなプロテインを飲んでみたらどうか、ということです。
色々調べた結果、明治製菓のザバスホエイプロテイン100ココア味というのが中々評判も良いようで、ココア味は飲みやすそうで興味を惹かれています。
これを低脂肪乳飲料と混ぜて飲むのはどうでしょう。

どうも、サプリメントとかそういうものが苦手なんですが、とりあえず、100円ショップでシェーカーだけは買ってきました。(^^;

ザバスホエイプロテイン100ココア味を低脂肪乳飲料とシェイクするためのシェイカー

Home > 明治製菓のSAVAS(ザバス)健康に太る > 太ることを考えてみる

Search
Feeds

Page Top