これまでに50万人がたった15分で腰痛を解消した中川式腰痛治療法

Home > 基礎代謝について > 基礎代謝は計算できるのです

基礎代謝は計算できるのです

35歳以上:腰痛は寝る前3分間『細胞活性ストレッチ』1週間でOK


基礎代謝の計算式として、18才以上を対象にした「ハリス・ベネディクト方程式」というのががあるというのがネットを検索していてわかりました。
この計算方法は、欧米で主に用いられている基礎代謝の計算式のようですが、日本人と欧米人では、体型に違いがあるので、多少数値が、高く出るのだそうです。
その計算方法とは、男性の場合、66.47+(13.75×体重)+(5.0×身長)-(6.76×年齢)となるんだそうです。
女性の場合は、665.1+(9.56×体重)+(1.85×身長)-(4.68×年齢)というようになるそうです。
なんか結構ややこしいですね。
こういうのはやはりネットで計算してくれるサイトを探すのが便利です。
で、早速「基礎代謝 計算」で検索してみると、思ったよりたくさん引っかかるので、お好みのサイトで計算してみてください。(サイトによって若干計算結果の数値が違います。)
まあ、サイト上の計算結果だと「ふ~ん、そうなのか」で終わってしまいがちですね、ダイエットするにあたって、基礎代謝の計算が必要だと考える方は、ご自分で電卓を叩くなりExcelを使用するなりして計算した方が実感が湧いていいかもしてません。
ちょっと興味がわいてきたので、引き続き基礎代謝について調べていきます。

Home > 基礎代謝について > 基礎代謝は計算できるのです

Search
Feeds

Page Top